2012年8月28日火曜日

8/28 今日から夏休み作品展です

来週まで猛暑が続くという予報に、いくつか対策を立てました。
一つは、涼しい教室へ移動しての学習です。エアコンのあるパソコンルームは昨日から学級で割り当てをしましたが、今日から、風通しのいい音楽室、理科室を各学級に割り振りしました。












 また、来月末に実施するマラソン大会に向けての朝や昼休みの練習を、来週半ばまで中止としました。今後も、状況によってさらに対応を考えていきたいと思っています。
 
 
 
 さて、今日から夏休み作品展をランチルームでオープンしました。












最初のお客さんは、隣のこども園の子どもたち。











歓声を上げて、一つ一つの作品を見てくれました。












低学年は、ていねいに仕上げた楽しい作品が数多くありました。










高学年になると、木工などスケールの大きな作品や、「花火」「動物」「絵画」といったテーマでのレポートなども見られます。












また、郡市大会に提出した習字の作品も併せて掲示しています。さらに、新聞の切り抜き作品は、作品点数が多くランチルームには掲示しきれないため、学級前の廊下に貼っています。















皆さんのお越しをお待ちしております。

今日の給食です。










0 件のコメント:

コメントを投稿