2012年8月31日金曜日

8/31 しらかみ出会いの会を行いました

今日も厳しい暑さです。
でも、多くの子どもたちは、昼休みには元気に外にでます。1年生は帽子をかぶって校舎のまわりの散歩です。













2年生は、木陰でなにやらテーマを設けての語らいです。












6年生は、男女入り混じってのサッカー。女子のシュートが決まりました。














さて、6年生は2週間後に追分小と合同の宿泊学習を八峰町の「あきた白神体験センター」で行います。今日はその出会いの会を追分小体育館で行いました。













自己紹介や班の係決めなど、はじめは少しぎこちなかった班の会議も、最後には互いに笑顔で話合いができるようになりました。私も団長として参加します。「これから一生つきあう仲間のいいところをたくさん見つけてほしい」とあいさつしました。海でのシーカヤックやブナ林散策、夜のハイキングなど楽しいプログラム満載の2日間が今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿