2012年9月3日月曜日

9/3 実りの9月になりました

学習を充実させる9月になりました。学習以外でも、全校なべっこ遠足、第2回マラソン大会、6年生のしらかみ宿泊学習と、楽しい行事が目白押し。それにしても、先週からの暑さがまだ続いています。ヘチマもすっかり弱っています。













でも、子どもたちは元気です。今日のプールは3年を除く全学年が使用しました。泳げるようになった子どもたちもずいぶん増えました。











5時間目は、水泳の疲れと昼食の満腹感で眠気を誘われる子どもたちが多数。でも気力です。













さて、今年、本校はNIEの実践校になりましたが、今日から、新聞が3紙届きました。さっそく階段の踊り場に掲示されました。新聞を読む子どもたちがどんどん増えていくことを期待しています。













本日の給食です。












0 件のコメント:

コメントを投稿