2012年9月26日水曜日

9/26 天王南中生が職場体験を行っています

 昨日の朝は、先週行われたなべっこ遠足について、計画委員が各学年の代表にインタビューをしました。「今までで一番食べた」「楽しく歩いてゆけた」など、楽しかった感想を次々に述べていました。















続いて、今週出戸小で職場体験をする、天王南中の5名の紹介を行いました。この5名は、明日まで、各学級に入って先生の補助をしたり、黒板に字を正しく書く研修、子どもたちの名前を覚える研修などを行っています。そのほか、朝の校門でのあいさつ、昼の給食など、目一杯がんばってくれており、二日目にして、少々疲れ気味です。














さて、来月に延期されたマラソン大会の練習が始まっています。今日は六年生がコースを何周も回っていました。















一方、五年生は古代米の稲刈りを前に、目標であるカフェ開店のためのメニューの試作です。古代米のおはぎとケーキは、なかなかの力作。












本日の給食です。











0 件のコメント:

コメントを投稿