2012年9月7日金曜日

9/7 着衣水泳を行いました

 きのうの夕方、ゲリラ豪雨でグラウンドの水が川になり、こども園の駐車場に流れ込みました。


















 
 でも、今朝にはすっかり水たまりもなくなりました。グラウンドの排水がいいのは出戸小の自慢です。
 
 さて、今日でプール使用も最終日になりました。水泳の最後は、服をきて泳ぐ着衣水泳です。水に入る時はどの学年からも大歓声が上がりました。服を着たり運動靴をはいたまま、どんな方法で浮いたり泳いだりできるのか、体験を積み重ねます。























非常時ということで、もう一枚の写真です。前庭の隅に、潟上市が津波避難所の看板を設置しました。それぞれの階の高さが表示されていて、避難する際にどこまで上がったらよいかよくわかる看板です。子どもたちに、今度の集会では、標高や海からの距離をクイズで出してみようと思っています。














本日の給食です。











なお、5年生は、天王南中の栄養教諭の先生をゲストティーチャーにして、5大栄養素の学習をしました。5年生は、今日のメニューを5つに分類できたかな?












0 件のコメント:

コメントを投稿