2012年9月5日水曜日

9/5 天南中生とあいさつ運動を行っています

 昨日から、天王南中の生徒会役員が「あいさつ運動」を入り口で行っています。出戸小の児童会代表委員の子どもたちも一緒に、登校してくる一人一人に大きな声をかけました。












運動は金曜日までです。中学生たちは、運動終了後、自転車で元気に学校に向かいました。「明日もよろしく」というと「はい!」と大きな声で応えてくれました。ありがとう。












プール授業も最終盤を迎えました。今年から、地域コーディネーターの方が、低学年の着替えや見守りを協力してくれる方々を集めてくださり、いつもプールサイドにはたくさんの方々についていただいています。今日の2時間目は、1年生と4年生です。明日がラストで、少し残念そうです。












2時間目のグラウンドでは、こども園の園児たちが、今月15日に行われる運動会の練習をしに毎日やってきます。










声をかけると、元気にあいさつしてくれました。

今日は午後に職員研修会があり、授業を午前で終了しました。そのため、本日は簡易給食です。










0 件のコメント:

コメントを投稿