2012年8月2日木曜日

8/1 スポーツの夏です

昨日、学校の戸締まりをして車に向かう途中、トンボが肩にとまりました。そのまま、車内に入り、自宅まで連れてきてしまいました。














今日、東北電力旗ミニバスケット県大会が秋田市立体育館で開幕しました。出戸小チームは男鹿潟上の代表として、羽後町の西馬内小と1回戦をたたかいました。













一進一退の攻防の末、惜しくも敗れましたが、最後まで健闘しました。試合に出た人も出なかった人も、暑い中、休まずに練習を重ね、一人も欠けずに今日の日を迎えたことを讃えたいと思います。













学校に戻ると、グラウンドでは野球スポーツ少年団が汗を流していました。6年生から5年生以下にバトンタッチしたチームですが、炎天下、基本練習の繰り返しです。






0 件のコメント:

コメントを投稿