2012年11月27日火曜日

11/27 夜半の暴風が

朝まで続き、空には雪雲が広がりました。登校した子どもたちは、元気にグラウンドへ駆け出しました。













児童会では朝に「あいさつ運動」を行っていますが、代表委員会がデザインや言葉を考えてつくったのぼり旗が完成しました。全部で4本作製し、来週の集会でお披露目する予定です。校長室にやってきた代表委員たちは大喜びで旗に触っていました。





















1階の「はなさき山コーナー」は、感謝を伝えたい人に言葉の花びらを貼っていく場所です。思いやり委員会の今日の活動は、このコーナーの模様替え。














昼過ぎから吹雪になりました。昼休みはそれでも外に出かけて遊ぶ子どもたちです。














本日の給食です。










0 件のコメント:

コメントを投稿