2012年11月6日火曜日

11/6 車いす贈呈式を行いました

今日の全校集会は、車いすの贈呈式です。「思いやり委員会」が全校から集めたプルタブ2年分で購入した車いすを、代表が市の社会福祉協議会の方に手渡しました。まさに、「塵も積もれば」がこんな成果となり、子どもたちは誇らしげでした。












6年1組は、いよいよ今週の金曜日に、「進路指導東北大会」で授業を公開します。今日は、その会場である男鹿南中学校を下見に行きました。中学校に足を踏み入れたのは初経験の子どもたちも多く、少し緊張気味です。














当日は、子どもたちがいつも通り伸び伸びと発言してくれることを期待しています。

さて、4年生は、終日社会科見学。午前中は県立博物館の「奈良家」と「歴史展示室」、午後は石川翁資料館で学習します。県立博物館では、スタッフのみなさんが子どもたちに丁寧に説明をしてくれたほか、グループ見学では、質問にもどんどん答えてくれました。
























本日の給食です。









0 件のコメント:

コメントを投稿