2012年11月7日水曜日

11/7 不思議な雲は竜巻でしょうか

朝、グラウンドで子どもたちを待っていると、寒風山の方に、竜巻のような雲を発見しました。時間は7時40分ころで、南西から北東に向かって移動し、5分ぐらいで消えました。見ている間、子どもたちと大騒ぎ。でも、その後、竜巻のニュースもなく、不思議な雲の正体は不明です。












10時頃から、真っ赤になった葉っぱの上に冷たい雨が降り出しました。雨の後は寒さも一段と増すことでしょう。












3年生は校外学習でマックスバリューへ。店の裏側を見学して、驚いていました。














今週のランチルームの使用は1年生と6年生です。子どもたちを見比べていると、小学校の6年間の成長はどのくらいかがよくわかります。
 6年生は、この後、天王南中学校に体験入学に出かけました。














本日の給食です。











0 件のコメント:

コメントを投稿