2012年12月12日水曜日

12/12 美しい雪の朝です

雪の朝です。降り積もった雪をかき分け、子どもたちの登校です。













吹雪でバックネットはこのとおり。こんな光景、初めて見ました。












「校長先生、きれいだよ。」と、子どもたちが教えてくれた松林。朝日に輝いていました。














2時間目の3年国語は「すがたをかえる大豆」。面白い意見がたくさん出て、こんなに成長したんだとびっくりしました。来週は秋田大学の先生を迎えて研究授業。がんばれ!













4年生は、東北電力の方をゲストティーチャーに電気の学習です。「気持ちのいい子どもたちですね。」とたくさんほめられました。みんなに好かれる4年生!














本日の給食です。















0 件のコメント:

コメントを投稿