2012年12月25日火曜日

12/25 今年最後の集会を行いました

今日は今年の最終日です。暴風雪警報が出され、寒さも厳しい一日になりました。図書コーナーのガラスごしに見るグラウンドです。



目をこらすと、6年生が元気に雪遊び。寒さもまるで関係なしです。

 
 



多くの学級では、クリスマス会を開きました。4年生はマジックショーの最中。
 
そして最後は大掃除。後ろのロッカーもきれいに拭き掃除です。





最終の集会では、私から冬休みがんばること二つ(休みにしかできない体験や勉強、体力づくり)を話した後、各学級で、今年の出戸小トップニュースを話し合いました。半数以上の学級が、「15年ぶりに復活したなべっこ遠足」をあげました。ほかに、「たくさんはなしあった全校集会」「感動的だった学習発表会の全校合唱」「マラソン記録会」などが出されました。来年も、たくさんのいいニュースをつくりたいと思っています。






 

本日の給食です。クリスマスケーキつきでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿