2012年12月20日木曜日

12/20 クラブ・読み聞かせ最終日

 
昨日に続いて大雪の朝になりました。グラウンドには30㎝の新雪が。その雪をかき分けての登校です。












学校につくと、5,6年生たちは率先して雪かきをしてくれます。今年、子どもたちが大きく成長したことの一つです。














つららが昨日よりも伸びました。












朝の時間は、読み聞かせサークルの皆さんによる今年最後の読み聞かせ会。多くの学級で、「クリスマス」の絵本を読んでいただきました。












6校時は今年度最後のクラブです。今年は多くのクラブが、地域のサークルの方々に指導者になっていただいて活動を進めました。学習発表会でもいくつかのクラブが発表し、大きな成果をあげることができました。来ていただいた多くの皆様に、心より感謝申し上げます。

























日の給食です。


0 件のコメント:

コメントを投稿