2012年4月24日火曜日

4/23 わくわく☆おはなし会を開きました

昨日は子ども読書の日。本校では、子どもたちが自分で聞きたいお話の読み聞かせを選べる、「わくわく☆おはなし会」を、今年初めて開きました。
 全部で13人の読み手(潟上市の読書関係の方々、読み聞かせグループポケットの方々、本校の担任以外の先生方)をお願いしたほか、ABS秋田放送のニュースキャスター椿田さんを特別ゲストにお迎えしました。














図書コーナーには、たくさんの子どもたちが集まり、椿田アナのプロの読み方に浸っていました。
昼休みに10分の読み聞かせを2回聞けるということで、子どもたちは楽しく各教室を巡りました。














私も体育館で「耳なし芳一」に初挑戦。難しい言葉にも、子どもたちは違和感なく楽しんで(こわがって)くれました。














なお、この模様は、23日18時15分からのABSニュースエブリで放映されました。ごらんになっていない保護者の皆さんには、PTAなどでお見せいたします。

さて、今日24日から、先生方が地域訪問で5時間が続きます。
今日から、外国語活動の時間に新しい支援員の先生をお迎えしました。海外在住経験の豊富な先生に、子どもたちはたくさんの質問をしていました。
















4年生は、明日の「一年生こんにちは集会」の準備に余念がありません。














理科室のアレックスはのんびりひなたぼっこをしています。





















昨日と本日の給食です。















0 件のコメント:

コメントを投稿