2012年4月27日金曜日

明日から連休です

桜がこの二日間で満開になりました。玄関の梅も桜と同時に満開です。















今日は、1、2年生が合同で学校たんけん(生活科)を行いました。2年生に手を引かれて1年生が校長室にもやってきました。課題は「歴代校長の写真の枚数を調べる」。2年生が1年生に数え方を教えたり、カードに書くのを手伝ったりし、お兄さんお姉さんぶりを発揮。その成長ぶりに感心しました。

















昼休みの読書タイムには、校長室で「耳なし芳一」の読み聞かせをおこないました。3年生までは歯科検診の準備、4年生は図書コーナーのオリエンテーションで来週になりましたが、5,6年生が40人ほど参加。校長室をカーテンを閉め切って薄暗くして雰囲気を盛り上げました。


















明日から連休に入ります。5月1日に、元気な子どもたちとの再会を楽しみにしています。
本日の給食です。(次回は5月1日です)

0 件のコメント:

コメントを投稿