2012年5月1日火曜日

5/1 桜吹雪です

3連休と4連休のはざまです。登校時に、子どもたちは、スポ少の試合のこと、家族で遊びに行ったことをたくさん話してくれました。5月も明るいスタートです。満開の桜が風で子どもたちに舞い降ります。














 今日は学級写真撮影の日。6年生は卒業アルバム用も併せて撮りました。欠席が一人もいなくて、晴天の日で、しかもバックに満開の桜があるのが撮影のベスト。今日がまさにその日となりました。














授業では、ほとんどの子どもが半袖になりました。夏の到来が感じられる一日でした。
また、今日は、本校の卒業生で、ピアニストになった方が校長室を訪問してくれました。今年中には、ぜひ子どもたちにぜひ演奏と話を聞かせてほしいとお願いしました。

本日の給食です。

0 件のコメント:

コメントを投稿