2012年5月13日日曜日

5/13 奉仕作業、ありがとうございました

 日曜日の早朝にもかかわらず、120人以上の方々が参加した、今年のPTA奉仕作業。今週土曜日の運動会のグランド整備と、来月のマラソン大会のコースづくりをしていただきました。子どもたちも100人以上きたので、ビオトープ周辺の草取りをしました。

















 グランドの石や雑草を取り除くのは、お母さんたちと子どもたち。ライン引きも手伝っていただきました。













グラウンドのマラソンコース整備は野球部のお父さんたちが担当でした。地中に埋まっていた電柱の撤去です。














校舎裏のコース修復は難航しました。コースをふさいでいた電柱を撤去しようとしたところ、地中ふかく刺さっていることが判明し、ロープで引き上げました。1年生の「大きなかぶ」のようでした。














子どもたちのために、たくさんの汗をかいていただき、本当に感謝しています。明日、子どもたちにさっそく伝えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿