2012年5月25日金曜日

5/24 2年生が町たんけんをしました

朝活動の時間、読み聞かせグループ「ポケット」のみなさんにおいでいただいて、高学年の読み聞かせ会をしました。














6年1組では、東日本大震災を題材にした絵本を読んでいただきました。今月の総合的学習の時間から震災の学習をする彼らにとって、貴重な時間になりました。


















2年生は、町たんけんです。お店屋さんにいって苗を買うお金を握りしめ、学校をスタートしました











郵便局を過ぎて、神社を過ぎるころには、みんな汗をかいています。











ゴールはもうすぐです。












本日の給食です。















0 件のコメント:

コメントを投稿