2012年5月19日土曜日

5/19 すばらしい運動会ができました

薄曇りの肌寒い早朝から、開会式の頃には、うそのような晴天になりました。9時から始まった運動会は、子どもたちの元気さと、保護者の皆さんの声援で、楽しく、スムーズに進みました。「こんな運動会だったら、秋にもう一回やりませんか。」という声も聞かれるほどよかったのは、やはり、これまで、子どもたちがこの運動会に向けて積み重ねてきた成果です。




学年の趣向走は、保護者のみなさんにたくさん参加してもらいました。笑いがたくさん応援席からももれ、たのしい時間になりました。













新種目の綱引きとボールリレーは、「またやらせてください」と何人からも頼まれるほど、各グループが燃えました。












ファイナルのリレーは一人一人の選手紹介後にスタート。差がついても、誰一人、あきらめませんでした。















運動会後の色別集会では、各団長が最後の挨拶。その後、6年生はみんなでさらに反省会と写真撮影会をして、再び盛り上がってました。まるで卒業式後のように、明るく帰っていきました。

心に残る運動会にしてくれた、子どもたちと保護者の皆さんに感謝します。

























0 件のコメント:

コメントを投稿