2013年1月15日火曜日

1/15 2013年の授業がスタートしました。

 

冬休み明けの朝は、激しい雪になりました。頭に雪を積もらせ、子どもたちが元気に登校します。
















グラウンドの通学路は冬休み中に重機で除雪をしましたが、そこにも10㎝以上の雪が降り積もりました。















朝の集会では、私から「今年もあと50日。震災地に負けないように、元気を出して生活しよう」と呼びかけた後、1年から3年までの9人の子どもたちが、落語「じゅげむ」を披露しました。12月に少しずつ練習し、昨日も午前中、校長室で練習を重ねました。なかなかの台詞に、きいている子どもたちも大喜び。明るいスタートになりました。
















授業は今日から通常どおりで、2年生以上は6時間です。体育館では2年生が長縄跳びの練習をしていました。2月にはスポーツ委員会主催でなわとび大会もあります。















休み時間には、1年生がグラウンドの雪山で雪合戦です。















本日の給食です。
 










0 件のコメント:

コメントを投稿