2013年1月18日金曜日

1/18 第2回エネルギー教室を開きました

朝、秋田駅のプラットホームに降りていくと、前面が雪で覆われた電車があり驚きました。



              















毎朝、百葉箱の温度測定をする思いやり委員会の委員は、小道をつくりながら箱にたどり着きました。















さて、今日は6年生を対象にした第二回目の「エネルギー教室」です。東北電力の方々を講師に、電気の働きやしくみについて、実験を中心にお話していただきました。















2年の生活科では、昔の自分と今の自分が、どう違うのか、実際に体の大きさを紙に書いて比較する授業を行っていました。下は、床に寝て型をとっているところです。













昼休みは、雪山登山。ここずっと1年生が占有していましたが、今日は6年生もやって来て、大賑わいです。















本日の給食です。

0 件のコメント:

コメントを投稿