2013年1月23日水曜日

1/23 第五回避難訓練を行いました

久しぶりの快晴です。気持ちのよい一日になりました。



昨日、2年生がつくった雪だるまの群れも、陽光にあたってとけ始めました。



さて、今日は避難訓練の最終回。今年は5回実施しましたが、最初の1回を除き、すべて実施日と時間を知らせずに行ってきました。今日は昼休みに非常ベルをならしました。外の雪山で遊ぶ子どもたちは、動作をやめて放送に聞き入ります。



図書コーナーやプレイルームの子どもたちも次の行動を考えています。



今日は津波が来るという想定で、3階へ避難です。非常ベルから避難完了まで4分、その後の放送集会も含めて、10分で訓練は終了できました。



びっくりしたけれど、すばやく動けた」という子どもが多くいました。今年の成果だとうれしくなりました。

本日の給食です。

0 件のコメント:

コメントを投稿