2013年1月22日火曜日

1/22 お客様がたくさんいらっしゃいました


朝のスタートは防寒対策をしての全校集会。オープニングは5年2組のあいさつです。全校の歌も卒業に向けたものになり、いよいよ6年生との別れの時が近づいてきたことを感じます。

3年生の1,2時間目は図工室です。くぎをたくさん打つ作品の制作ですが、釘打ちは初めての経験で、みんな緊張していました。

さて、今日の午前は、岩手県遠野市の二つの小学校の先生が視察に見えられ、全部の学級を見ていただきました。


また、午後には、天王南中の英語の先生による6年生への出前授業と、3人の出戸小出身の天南中生による、先輩に学ぶ会を行いました。出前授業では、ALTの先生も含めて3人の先生が大張り切り。6年生もそれによく応えていました。さらに、先輩に学ぶ会では、寸劇あり、ゲーム有り、おみやげありの、内容満載の中学校紹介のほか、質問にもアドリブで楽しく答えてくれるなど、楽しい会になりました。

本日の給食です。


0 件のコメント:

コメントを投稿