2013年1月28日月曜日

1/28 出戸っ子ドリーム新聞掲載

 今朝の秋田魁新聞紙上に、子どもたちが作成してきた「出戸っ子ドリーム新聞」が掲載されました。これまで、記事集めや見出しなど、学級で話し合いながら進めてきた新聞は、
・話し合い集会
・全校なべっこ遠足
・6年生のキャリア体験活動
・クラブの指導や読み聞かせなど地域の方々の手助け
・マラソン、なわとび大会
の5つの記事からなり、今年一年の子どもたちの取り組みがわかるようになっています。



 午前中、新聞を読んだことを伝える出戸小学校の先輩や学校に関係した方々から、何本か電話をもらいました。「うれしかった」「これからもがんばれ」などと、あたたかいメッセージをたくさんいただきました。ありがとうございました。

 感謝といえば、ランチルームには各学級でつくった、給食のおばさんへの感謝のメッセージシートが貼られています。これは4年生の作品です。



土日の間に、少しかぜが広がっています。一年生の欠席者が増えました。



今週から2月。かぜに負けず、元気に過ごしてほしいものです。本日の給食です



0 件のコメント:

コメントを投稿