2013年3月11日月曜日

3/⒒ 大震災で亡くなられた方々に黙とうしました

 土日になると嵐になります。しかし春は確実に近づいてきました。前庭の乙女の像もやっと姿をあらわしました。















 6年生との昼食会も今日が4回目。食事の後、卒業式前に保護者の方々にご覧いただく映像を見せています。1年生からの写真が満載の番組で、くいいるように画面を見つめていました。














 6年生だけでなく、在校生も今の学級との別れが近づいています。3年生では担任の先生に感謝する会を先生には秘密で準備し、今日行っていました。担任にとってはうれしいサプライズです。















 さて、2年前の今日は東日本大震災。寒い雪の日でした。地震のあった午後2時46分に、全員で黙とうをし、なくなった方々へ黙とうをしました。今年は5年生が被災地の宮古を訪問したり、6年生が仙台への修学旅行で震災の学習をしたりするなどしてきましたが、来年からも、この震災を風化させることなく、取り組みを続けていきたいと思っています。

 















本日の給食です。



0 件のコメント:

コメントを投稿