2013年3月19日火曜日

3/19 今年度もあと2日です

 卒業式が終わり、6年生の二つの教室はがらんとしています。今日は、隣の出戸こども園の卒園式。来賓として出席し、お祝いの言葉を述べました。園児たちが本当に立派で、びっくりしました。













 あと二日、勉強も最終盤です。3年2組の国語は百人一首の勉強。「決まり字」の「むすめふさほせ」の歌を順番に読んでいましたが、これは難しい!でも、みんな、必死についていって読んでいました。











 2年2組は「さよならの会」。各グループからの発表の後、担任の先生が一年間の写真を紹介していました。















5年2組は最後の学級レク。「だるまさんの一日」を楽しんでいました。















 本日の給食です。今日のスープスパゲティが今年度最後の給食になります。











0 件のコメント:

コメントを投稿