2013年3月4日月曜日

3/4 今日から6年生との昼食会です

 土日の嵐も過ぎ去り(この冬は土日がいつも嵐です)、今日は穏やかな朝を迎えました。
 4年生の総合的な学習の時間には、出戸地区のNPO法人秋田グリーンサム倶楽部の佐々木さんにおいでいただき、環境のこと、これからの秋田のこと、どんな風に生きるかということなど、たくさんのことを語っていただきました。













佐々木さんからは、手作りのプレゼンボードもたくさんもってきていただきました。出戸地区だけでなく、日本の話、世界の話を聞いて、胸がはずみました。











 さて、今日から6年生との昼食会です。卒業のこと、趣味の話、将来のことなど、たくさんの話をしながらの、とても楽しい時間を過ごしました。食事の後は、ティータイム。コーヒーを初めて飲む人もいて、大騒ぎでした。この会は来週まで連続して開く予定です。












本日の給食です。

0 件のコメント:

コメントを投稿