2013年3月6日水曜日

3/6 6年生への感謝のイベントです


今日は雨模様。雪がどんどん溶けていきます。

 さて、4校時は、全校の12の縦割り班ごとに、6年生への感謝の会を開きました。進行をバトンタッチされた5年生は緊張気味。初めに、6年生に感謝のメッセージと、1年生から5年生までが全員でつくったメッセージアルバムを手渡しました。














その後はゲームです。6年生は、これまでグループをまとめて活動させてきたのに、今日は接待される側で最初とまどっていましたが、少したつとリラックスしていました。また、給食も縦割り班で行いました。どのグループも大きな輪をつくり、にぎやかな昼食です。













午後の5時間目は体育館での「ありがとう集会」。1年生から5年生まで、歌有り踊りありの楽しい出し物が続きます。1年生はダンスで卒業を祝福。












5年生は6年生の好きな教科、好きな給食、一番の思い出を当てる○×クイズです。













そして、1年生から5年生までの在校生が、6年生にステージいっぱいの賞状の贈呈とエールのプレゼントです。
























先生方からも、「女々しくて」の合奏をダンスつきでプレゼント。子どもたちからはアンコールがかかりました。













 6年生からは、在校生にエールのお返しと先生方のものまね(これがよく似ていました)。そして、先生方一人一人に感謝のメッセージを全員で群読。思わず涙がこぼれてしまいました。













 
 5年生は初めて全校をリードし、りっぱにつとめを果たしました。そして6年生はやはりすごいと思い知らされた会でもありました。1年生から4年生は、こんな6年生や5年生を目標に成長してほしいと思います。

本日は簡易給食でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿