2012年2月2日木曜日

2/2 発表会予行と環境美化表彰

今日は、2大行事がありました。一つ目は学習発表会の予行です。今日の会は、自分たちのリハーサルはもちろんですが、他の学年の発表を見て、よいところをたくさん見つけて励まそうというねらいがあります。子どもたちは2時間半、最後まで真剣に発表をし、真剣に見ることができました。

1年生の「おむすびころりん」。おじいさんを喜ばせようとする、ねずみたちのがんばりが見所です。













2年生は「泣いた赤鬼」。赤鬼と青鬼の心の中を、みんなで表現します。













3年生は「できるようになったこと」。全校一の人数で、ダンスやなわとびなどパワーで伝えます。












4年生は「1/2成人式」です。10年間の思い出と、一人一人の未来の夢を語ります。













5年生のテーマは「絆」。友達と絆を感じた宿泊学習を寸劇と歌で振り返ります。












そして、6年生です。ドラえもんと一緒に、飛鳥時代、平安時代、江戸時代をタイムスリップします。最後は63人の合唱でしめくくります。
























あさってまであと二日。さらに磨きをかけて、みなさんにお届けします。

さて、もう一つの行事は、「環境美化教育優良校表彰」。全国で6校の優良校の中に、本校が選ばれました。これまで長年続けてきた出戸浜清掃や花づくりなどを評価していただいた結果です。校長室で、6年の工藤さんが代表で賞状を受け取りました。あさっての学習発表会で、地域のみなさんにも報告したいと思っております。


























本日の給食です。

0 件のコメント:

コメントを投稿