2012年2月7日火曜日

2/7 学習発表会後、少し脱力しています

今朝は雨になりました。屋根の氷が滑り落ちるので、全校放送で注意を呼びかけました。













朝の会に、すべての教室をまわって、土曜日のがんばりを讃えました。子どもたちも「やった!」という表情でこたえてくれ、うれしい一日のスタートになりました。でも、授業が始まると、土曜日にエネルギーを使い果たしたせいか、少し脱力気味。
というわけで、本日の写真は、学習発表会パート2です。

1年生では、発表会シーズンに入ってからなわとびがブーム。劇中のねずみのなわとびが刺激になったようです。













二年生からは、今日の朝の会で、「今度は浦島太郎をやりたい」と声があがりました。














3年生はパワー学年。「できるようになったこと」が炸裂しました。















4年生は、自分の未来をしっかりと発表。また、なわとびの技は下級生のあこがれに。今日も体育館で4年生がたくさんなわとびをしていました。













5年生は、東日本大震災後、自分たちの生き方について、「絆」を深めていこうとアピール。












そして6年生。さすがでした。卒業を前に、こんなに成長したんですね。














PTAのみなさんも熱演。来年もどうぞよろしく。先生たちの群読もよかったとの評判でした。(私は出演していたので、自分ではわかりませんが)













それではこれでパートⅡを終了します。本日の給食です。



0 件のコメント:

コメントを投稿