2012年6月13日水曜日

6/13 修学旅行隊が出発しました

火曜日の全校集会は、4年生全員のあいさつに続いて、5年生が来週の宿泊学習の紹介と、「たくさんの失敗をしてきます」という決意表明をしました。












続いて6年生による明日からの修学旅行の紹介です。うれしさがこちらにも伝わってくるスピーチが続きました。聞いている下級生もうらやましそうです。













また、環境思いやり委員会から、22日の出戸浜クリーンアップの提案がありました。昨年は震災の影響で中断していた浜の清掃でしたが、1年ぶりの復活です。











最後に、先生方からのプレゼントの披露です。ステージの幕を開くと、教室におく扇風機13台が並べられていました。子どもたちからは歓声が上がり、集会終了後、各学級ではさっそく扇風機を教室に持ち帰り試運転をしました。















そして、今朝(13日)6時に、6年生は校舎前に集合しました。ランチルームの窓には、4年生からの送別メッセージがはられていました。(右隅には、しっかりと「おみやげ待ってます」のメッセージ)















出発式の後、いよいよバスに乗り込みます。





























今日は、仙台でのグループ別研修などの後、秋保温泉に宿泊予定です。旅行隊から写真が届き次第、随時、この日記に掲載していきます。

最後は、昨日5年生が調理実習でつくったおひたしです。












0 件のコメント:

コメントを投稿