2012年6月29日金曜日

6/28 今日は歯みがき教室

今月は、健康委員会が毎日放送で歯みがきを呼びかけるなど、虫歯追放に取り組んできた月でした。その締めくくりとして、今日は各学級で歯みがき教室を行い、潟上市・南秋田郡の保健師さんから指導をしてもらいました。












家から持ってきた手鏡で、自分の歯の様子を見ながら、しっかり歯みがきをしました。












3時間目、6年生の国語では、8つの班に分かれて、修学旅行で自分たちが行った場所をプレゼンテーションする学習です。私がプレゼンをする相手として授業に招待されました。どの班も魅力的に語ってくれました。












放課後は児童会の委員会。今年度になって、各委員会の活動が活発になっています。環境委員会では、育てた花を、地域のどこにプレゼントするか、相談中です。












本日の給食です。

0 件のコメント:

コメントを投稿