2012年6月26日火曜日

6/26 1年生が大森山に行ってきました

今日は快晴で最高気温が27℃になりました。1年生は午前中、大森山動物園に行きました。動物とのふれあい体験に興奮し、お弁当を食べ終わると、帰りのバスは熟睡でした。昼過ぎに帰校しても、まだ夢心地です。













2年生の国語は、今、スイミーの学習です。何十年も教科書に取り上げられてきたこの作品の魅力は今もあせることはありません。1組では感想を天井に貼り出す準備をしていました。












初夏の日差しの中で、玄関前のグミの木に実がいっぱいなりました。


























去年は校舎改修で育てることができなかった、校舎裏のトマト、ジャガイモ、サツマイモ、ヘチマなどの収穫ももう少しです。














明日はマラソン大会です。暑さに負けず、元気に校舎の周りを走り抜けてほしいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿