2012年6月30日土曜日

6/29 新体力テストを行いました

今日の2校時、学校評議員の方々が全ての学級の授業を参観しました。その後の会で、これからの学校運営へのアドバイスや助言をたくさんいただきました。ありがとうございました。

 続く3,4校時は、全校の新体力テストです。












ソフトボール投げや反復横跳びなど、5種目の記録をとりました。












気温が上がり、子どもたちは汗いっぱいでそれぞれの種目に挑戦しました。










今年、本校では「たくましい子ども」を目指して様々な取組を行っていますが、その具体的な目標に、持久力がわかる「シャトルラン」が昨年の数値を上回ることを掲げています。秋には、シャトルランも含め、残りの種目を行う予定です。

午後、校長会の研修で、男鹿市にある諸井醸造所を見学しました。













その後、諸井社長から、「しょっつるで地域おこし」と題した講演がありました。情報発信の大切さ、人と人とのつながりなど、学校にも生かせる有意義なお話をたくさんうかがいました。

本日の給食です。






0 件のコメント:

コメントを投稿