2012年6月21日木曜日

6/21 2年生が町たんけんです

地域の方からいただいたアゲハの幼虫がさなぎになりました。














その中で、一匹のさなぎがアゲハになりました。昨日、外に放したところ、今朝はプランターで雨宿り。















さて、今日は2年生の町たんけんの日。5グループにわかれての商店や施設の訪問です。
今日発足した、出戸小学校地域支援本部による支援の方々、保護者の方々に各グループに付き添っていただきました。ありがとうございました。











子どもたちは小雨の中、元気に出発しました。













写真はありませんが、6年生は写真家中村征夫さんを講師に迎えた潟上市のふるさと学習講座に参加しました。沖縄の海の様子などのお話をしていただき、9月に実施する、あきた白神体験センターでの宿泊学習での海の体験学習への期待もふくらみました。

本日の給食です。












0 件のコメント:

コメントを投稿