2013年2月13日水曜日

2/13 かぜひきが減りました

 先週は2クラスで学級閉鎖を行いましたが、今日の欠席は全校で13人と、先週の半分以下になりました。このまま、流行を脱してくれることを祈っています。

 今年度も出校日が30日あまりとなり、学習の方も最後のダッシュです。2年生の算数は展開図の学習。家からもってきたおかしや牛乳などの箱をはさみで切っていました。



3年生の音楽は日本の伝統音楽。祇園ばやしと神田ばやしの比較を行っていました。踊り出す子も何人か・・・。



さて、昨日、大変盛り上がった1,2年のなわとび集会。3年生以上は来週の火曜日に実施することにしました。休み時間になると、大勢の子どもたちが体育館にやってきます。今、流行はながなわ。昨日、6年生が集会で見本を見せてくれた、両方からの連続跳びに、今日は4年生が挑戦していました。



また、5年生や6年生は、1,2年生と一緒にながなわをしてくれます。協力することや助け合うこと、仲良くすることを、なわとびが自然に子どもたちに教えてくれているような気がします。



本日の給食です。



0 件のコメント:

コメントを投稿