2013年2月5日火曜日

2/5 3年生が学級閉鎖をしました

インフルエンザの流行が本校にも及んでいます。3年2組では欠席者が多く、昨日は午後の授業をカットし、今日と明日、学級閉鎖にしました。朝から教室は静まりかえっています。


幸い、他の学級には今のところ広がってはいませんが、マスクの励行や今日の全校集会の延期、給食を対面で食べないことなど対応しています。

さて、今年からNIEの取り組みをスタートさせ、毎日、学校には新聞3紙が配付されています。図書コーナーでは朝に新聞に目を通すこどもも出始めました。



2年生は生活科で自分の生い立ちを調べる学習をしています。廊下には自分の名前の由来が掲示されていました。



掲示では、校長室も今日から少し模様替え。この一年で私がとったベスト写真を飾ってみました。後日、このブログでも紹介します。


本日の給食です。




0 件のコメント:

コメントを投稿