2013年2月8日金曜日

2/8 4年生が学級閉鎖です

今日は朝から猛吹雪。その合間をぬって登校する子どもたちです。



今日の冷え込みと吹雪で、さすがに朝のグランドに駆け出す子どもはほとんどいません。正面の雪山には、この場所の主(ぬし)である1年生だけがたたずんでいました。



今日から3年2組の学級閉鎖は解除しましたが、今度は4年1組が同じくインフルエンザのため学級閉鎖としました。にぎやかな4年生がいない3階の教室。後ろの「元気」という習字の作品が悲しげです。



立春がすぎたのに、まだまだ冬は続きます。春が来ることを願って、昨年4月末、校舎前で撮った桜吹雪をご覧ください。(この写真は校長室のギャラリーにも掲示しました)



今日の午後は、県総合教育センターで開かれている教育研究発表会に参加しました。県内の優れた発表をたくさん聞くことができました



今日、学校を出ると、一昨日設置してもらったソーラー街灯が、煌々と光を発していました。とても暗かった校舎周りが、うそのように明るくなりました。





本日の給食です。





0 件のコメント:

コメントを投稿