2013年2月1日金曜日

2/1 2月が始まりました

6年生の登校する日もあと30日です。



今日は寒さもすっかり緩みました。市のブルドーザーが校舎の周りを除雪をしてくれました。



昼休み、グラウンドの除雪でできた小山に、子どもたちが群がります。



ビオトープに蒲の穂があります。子どもたちはその穂綿を空へと飛ばすことに夢中です。



さて、来週のなわとび大会に向けて、今日の挑戦は5年生。後ろ飛びもずいぶんできるようになって驚きました。



明後日は節分です。1年生は自分の中で退治したいオニを描いて黒板に掲示していました。



本日の給食です。



0 件のコメント:

コメントを投稿