2012年1月24日火曜日

1/24 昼休みに最後の縦割り活動をしました

 今日、5年生から、「校長先生、日記、毎日見ているよ!」と声をかけられました。子どもたちには、いつも温かい気持ちにさせられます。

 この日記をご覧になった方は、よろしければ、画面最後の、拍手 に、☑を入れてください。また、内容が気に入っていただけたら、ナイス に、☑ も併せてお願いします。

 さて、今日の昼休みは、1年から6年まで全員が10のグループをつくって、みんなで遊ぶ会を開きました。今日が最終回。6年生がリーダーになって、体育館ではドッジボール大会、教室では室内ゲーム大会です。














6年生は一年間、遊びの中心になって、下級生の面倒をよく見れるようになりました。今年の4月からは、5年生にバトンタッチです。( 私もオニにさせられて、一緒に遊びました)















5時間目の5年1組の算数は、2つに分かれて、少人数で授業をしました。本校では、主に3年から6年までの算数を、二人の先生がついて教えていますが、内容によっては、今日のように学級を二つに分けて行うこともあります。指名の回数はいつもの2倍。図形の問題にふうふういっていました。














体育館では2年生が学習発表会の練習です。演目は「泣いた赤鬼」。赤鬼と青鬼がたくさんいます。練習もだんだん熱を帯びてきました。














今日のランチルームでの給食は3年生。下が本日の給食です。



































(写真が横にならず、すみませんでした)

0 件のコメント:

コメントを投稿