2012年1月25日水曜日

1/25 もうすぐ節分

今朝は再び冷え込みました。体育館脇は融雪剤をまいても、厚い氷が張っています。

















グラウンドの道つけは、守る会の皆さんにしていただきました。ありがとうございました。ただ、元気な子どもたちは、自分で新たな道をつくることも・・。道が幾筋にもなっていました。














今日は学習発表会に向けて2回目の全校練習です。












音楽室では、昼休みに5年生が自主練習をしていました。「コロンビアか、いい曲だね。」というと、「校長先生、キリマンジャロです!」ときっぱり。












さて、節分も間近。一年生は学級活動で、「心の鬼を退治しよう」と、それぞれが目標を決めていました。














互いに見合って、自分の目標を見直しました。














節分も待ち遠しい1年生です。学習発表会での全体発表にも、春を待つ心を呼びかけで表現するくだりがあります。発表会は立春の日。当日は、保護者の皆さんと一緒に春を感じたいと思います。

本日の給食です。

0 件のコメント:

コメントを投稿