2012年1月18日水曜日

1/18 天王南中出前授業、先輩に学ぶ会を行いました

今日の朝は-6℃。でも昼頃には0℃に上昇しました。2年生の体育は雪遊びです。














彼らの作品が、溶けずにグラウンドのあちらこちらに・・・・。



















こちらは、校内に展示されている2年生の冬休み作品です。夏休みに比べると少ないのですが、力作ぞろいです。


















さて、今日は6年生のために、天王南中学校の先生方が出前授業を行ってくれました。教科は社会と英語。その後、出戸小出身の生徒会役員と6年生で、「先輩に学ぶ会」を開催し、先輩にたくさんの質問をしました。
「入学まで何を準備したらいいですか?」「新しい教科について教えてください。」といった大きな質問から、「放課後に残されることはありますか?」「掃除はみんなでするんですか?」といった具体的なことまで、たくさんの質問に、3人の先輩たちはてきぱきと答えてくれました。














6年生の旅立ちも、もう間近です。

本日の給食です。

0 件のコメント:

コメントを投稿