2012年1月27日金曜日

1/27 子どもたちは回るのが大好きです

真冬日が続いています。前庭の像も雪に埋もれました。














給食室の屋根は暖かいので、つららが屋根を伝って鍾乳洞のように下に流れ落ちています。
















さて、昨日は5年生が音楽室で秘密特訓をしていましたが、今朝は4年生4人がきれいな音色を音楽室に響かせていました。














今回の発表会では、各学年が劇や歌を中心にすえていますが、体育の発表をする学年もいくつかあります。休み時間には、教室やプレイホールなどあちらこちらで練習です。
1年生は教室でフラフープ。














4年生はダブルダッチという、2本のなわとびを使った技の練習です。














 それにしても、子どもたちはなわとびで回るのが大好きです。2,3年は二重跳びがブーム。5年生は時々、昼休みに長縄で10人ぐらいが遊んでいます。冬、外に出られない時に、二重跳び大会や、長縄跳び大会、ダブルダッチ大会など、なわとびで全校が楽しむ会を行えたらなあと思いました。

 今日で今週も終わりました。回りの小学校は次々にインフルエンザによる学級閉鎖となっているのに、出戸小は289人中、かぜの欠席が2名のみでした。誰もインフルエンザにかからないよう、毎日、お祈りをしています。保護者の皆さんも、お子さんをよろしくお願いします。

 今日も子どもから「お母さんが見ているよ」とうれしい伝言をもらいました。
 最後に、本日の給食です。

0 件のコメント:

コメントを投稿