2012年1月13日金曜日

1/13 今日から平常授業です

きのうの集会で、このブログを子どもたちに紹介したところ、「校長先生、お母さんと一緒に見たよ!」と、たくさんの子どもたちから声をかけられました。元気が100倍になりました。ありがとうございました。

 さて、今日も雪。晴れた日には見える寒風山とグリーンランドのタワーも吹雪で見えません。













でも、子どもたちは、除雪で築かれた小山で、今日も雪合戦。














2年生の朝の会では、冬休みの体験作文を互いに交換して読んでいます。














6年生の朝の会では、古典の暗唱です。平家物語の「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり・・・」や論語の「子曰く、吾れ、十有五にして学に志す・・・」などを、一斉に音読しています。














4年生の算数の授業です。今日はそろばんの2けたの足し算でした。














5年生は新体力テストに向けて、腹筋、背筋、腕立て伏せの練習です。













日曜日は「わか杉思考コンテスト」が大久保小学校で実施され、本校からは5,6年生12名が参加します。今日、校長室で激励会を開きました。健闘を期待しています。

来週から、学習発表会の練習が始まります。
月曜の朝、元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。


それでは、最後に本日の給食です。


0 件のコメント:

コメントを投稿