2012年3月14日水曜日

3/14 1か月ぶりに全学級がそろいました

 インフルエンザで長らく学級閉鎖が続いていましたが、明日の卒業式を前に、1か月ぶりに全学級がそろいました。初めてそろって行った卒業式練習。6年生もさすがに緊張しています。














その後、延期していた「6年生ありがとう集会」を行いました。













6年生が1年生に手を引かれて(6年生が手を引いて?)、入場です。














2年生のダンスでは、会場が大いにわきました。体育館隅では踊り出す先生も・・・。













5年生は寸劇と替え歌を6年生にプレゼント。今日の会の司会や準備は5年生が中心になって行ってきました。6年生のバトンをしっかりと受け継いでいます。













全部の学年が発表したあと、6年生に寄せ書きをプレゼントしました。













6年生からは、在校生に歌のプレゼントです。それにしても、学級閉鎖だったにもかかわらず、いつ練習していたのでしょう。












最後に、全校で「サクラ咲ケ」を歌いました。卒業生の前途にも、桜がたくさん咲くよう祈っています。













6年生は、私にとっても校長として初めて送り出す子どもたちです。いつまでも忘れることのない子どもたちと、思い出に残る式をつくりたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿