2012年3月8日木曜日

3/8 今年度最後の授業参観です

快晴となった午前、天王南中の卒業式に出席しました。















140名の卒業生がしっかりと証書を受け取り、最後の合唱になると、涙を拭く生徒たちの姿があちらこちらにありました。退場では、先導する担任の先生たちの涙がとまらず、生徒たちもそれを見てさらに涙して体育館を去って行きました。出戸小の卒業式も、いよいよ来週です。













今日は、学級閉鎖で授業参観ができなかった2年2組の参観日。1年間でできるようになったことを発表する「ぐんぐん伸びるコンサート」を行いました。楽器演奏やなわとび、詩の群読などをグループで発表し、最後に「トップオブザワールド」を全員で歌いました













教室の隅には、1年生の時の写真も掲示され、1年間の成長の跡がはっきりとわかりました。












本日の給食です。

0 件のコメント:

コメントを投稿