2012年3月15日木曜日

3/15 卒業証書授与式を行いました

朝、季節外れの積雪がありましたが、卒業式の始まる10時ころには、雲間に太陽が見え隠れしました。学級閉鎖などで全員がそろわなかった6年生63名は、今日、全員が式に参加しました。












私も初めて手渡す証書に緊張しました。一人一人に声をかけると、子どもたちはほほえんだりうなづいたりしながら、しっかりと証書を受け取り、中学校での決意を大きな声で発表しました。












来賓挨拶などの後、在校生からの歌と呼びかけです。卒業生の心へ届くようにと精一杯がんばっていました。












卒業生は、彼らのテーマソング、「レッツ・サーチ・フォー・トゥモロウ」を歌い、すばらしい合唱でこたえました。在校生にとって、すばらしい伝統を伝えてもらった瞬間でした。













卒業生はもちろん、在校生の心にもいつまでも残る卒業式になりました。63名の旅立ちを、心から祝福します。

0 件のコメント:

コメントを投稿