2012年3月6日火曜日

3/6 今日は二つの特別授業をしました

 1年1組と2年1組が学級閉鎖で、学校全体が寂しくなりました。今日は、新たに3年生にインフルエンザが拡大し、3年生の午後の授業をカットしています。厳しい状態がまだまだ続いています。

 さて、今日は、2つの特別授業を行いました。一つは、教育専門監の先生による1年生、2年生の授業です。組み合わせの規則を見つける授業で、難易度は高かったのですが、1年2組と2年2組は、元気に先生についていきました。授業後の満足度も上々です。













もう一つは、教頭先生の6年理科の特別授業です。原発事故を受け、中学校では放射線についての学習が導入されますが、その基礎について、研修を受けてきた教頭先生が子どもたちに初めて教えました。子どもたちも真剣に学習していました。

























本日の給食です。

0 件のコメント:

コメントを投稿