2012年7月10日火曜日

7/10 全校集会で決定しました


 
懸案だった、環境賞の賞金の使いみちについて、子どもたちが今日の全校集会で結論をだしました。各学級から出された「ビオトープの整備」「環境に関する本の購入」「うさぎ」「ボール」などたくさんのアイディアについて、二か月にわたって計画委員会で検討してきました。案を絞る過程で、一つ一つ、理由を掲示して、みんなに情報を公開してきました。





























そして、今日の全校集会で、最終的な案である、「大型テレビを2台購入して、みんなで環境についての映像を見たり、勉強に使ったりする」を計画委員が発表し、全員の挙手と拍手で承認しました。











今月中にはテレビを購入し、各階に設置する予定です。

また、この集会では、スポーツ委員会が、マラソン練習でがんばった各学級の30人の表彰を行いました。全校の1位になった3年生は、マラソンコースを300周余り走りました。距離にすると150㎞。出戸小から盛岡付近まで走ったことになります。よくがんばりました。














今日の昼は、6年生の「給食カフェ」のオープンです。パラソルも5つに増やして、外で楽しく食事をしました。












本日の給食です。


0 件のコメント:

コメントを投稿