2012年7月17日火曜日

7/17 昼休みは縦割り班で遊びました

来週から夏休みです。朝活動は、町内子供会。登校班の反省と、夏休みのラジオ体操やレクリエーションの打合せをしました。保護者の役員の方々も参加していただきました。ありがとうございました。












 その後、「思いやり委員会」の子どもたちが、理科室前にある「花さき山コーナー」の意味を知らせようと1年生に「花さき山」の絵本を読み聞かせしました。













5年生の1,2校時は調理実習です。1月に「古代米カフェ」の開店を目標に、学習を進めている5年生ですが、今日は商品の試作です。私の評価は、少し辛口。商品化までもっと工夫を。












昼休みは、縦割り班でのレクリエーションです。グラウンド、体育館、教室で、10の班に分かれて、楽しく遊びました。リーダーの6年生が、また一回り大きくなりました。
























あさって、また遊びの会を行います。チームワークをしっかりつくって、9月のなべっこ遠足に備えてほしいと思います。

本日の給食です。







0 件のコメント:

コメントを投稿